上野 |
青森 |
|
クハネ581系 |
|
クハネ581系 昭和40年代
先頭がクハネ581の時もあったようです。
その後、南福岡電車区へ転属し
東北系はクハネ583系へ
(TOMIX クハネ581 HG) |
|
クハネ
581 |
サロ
581 |
モハネ
582 |
モハネ
583 |
モハネ
582 |
モハネ
583 |
サシ
581 |
モハネ
582 |
モハネ
583 |
モハネ
582 |
モハネ
583 |
サハネ
581 |
クハネ
581 |
|
上野 |
青森 |
|
485系 |
|
485系
先頭がクハ481(ボンネット)
なんとも言えない形で
まさしく特急に相応しい。
次期生産予定のクロが待ち遠しい。
(TOMIX 485系 HG) |
|
クハ
481 |
サロ
481 |
モハ
484 |
モハ
485 |
モハ
484 |
モハ
485 |
サシ
481 |
モハ
484 |
モハ
485 |
モハ
484 |
モハ
485 |
クハ
481 |
|
上野 |
青森 |
|
485系200 |
|
485系200
国鉄時代に一番多かった
特急形車輌でしょうか
飽きる程見ましたが今は貴重!
(TOMIX 485系200 HG) |
|
クハ
481 |
サロ
481 |
モハ
484 |
モハ
485 |
モハ
484 |
モハ
485 |
サシ
481 |
モハ
484 |
モハ
485 |
モハ
484 |
モハ
485 |
クハ
481 |
|
上野 |
青森 |
|
455・457系 |
|
455・457系 昭和40〜50年代頃 いわて
まつしま・ばんだい・ざおう・あづま・なすの
急行も黄金時代いろいろとありました。
当時の編成サハシを入れて13輌編成で再現
TOMIX、出来もいいけど高い〜
タイフォンを選べるのは嬉しい限り。 |
|
クハ
455 |
モハ
456 |
クモハ
457 |
サロ
455 |
モハ
454 |
クモハ
455 |
クハ
451 |
サハシ
451 |
モハ
454 |
クモハ
455 |
サロ
451 |
モハ
454 |
クモハ
455 |
|
上野 |
仙台 |
|
165系 |
|
165系 急行なすの・日光
455・457とともに東北の急行に活躍してました。
昭和55頃の編成13輌編成
|
|
クハ
165 |
サロ
165 |
モハ
164 |
クモハ
165 |
クハ
165 |
モハ
164 |
クモハ
165 |
クハ
165 |
モハ
164 |
クモハ
165 |
クハ
165 |
モハ
164 |
クモハ
165 |
|
上野 |
黒磯 |
|
キハ181系 |
|
キハ181系(つばさ)
昭和46年〜48年までの12輌編成
7輌+付属編成5輌(あおば)
トイザラスで何気にNコーナー
見たらなんとこのキハ181が
売ってたので1セット買いました。
計2セットを使い中間は
中古品を見つけました。 |
|
キハ
181 |
キハ
180 |
キロ
180 |
キサシ
180 |
キハ
180 |
キハ
180 |
キハ
181 |
キハ
181 |
キハ
180 |
キハ
180 |
キハ
180 |
キハ
181 |
|
上野 |
秋田 |
|
|
14系(座席客車) |
|
14系(つばさ51号)
昭和47頃の臨時つばさは12系だった
らしいです。その後48年から14系に
先頭を牽引するのがEF65 1007番
|
|
スハフ
14 |
オハ
14 |
オハ
14 |
オハフ
15 |
オハフ
15 |
オハ
14 |
オハ
14 |
オハ
14 |
オハ
14 |
スハフ
14 |
|
上野 |
秋田 |
|
|
キハ58・28 |
|
キハ28・58系
急行 おが・出羽・いいで・ざおう
当時の編成データによると
板谷峠を越える為に
キハ58が多かったらしいです。
キハ28も1、2輌入った編成
もあったらしいのでキハ28も入れ
12輌化にしてます。
常磐では〔奥久慈〕などもありました。 |
|
キハ |
キハ |
キハ |
キハ |
キロ
28 |
キハ |
キハ |
キハ |
キハ |
キハ |
キハ |
キハ |
|
上野 |
秋田 |
|
|