|
|
|
|
103系 常磐線(快速) |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
クハ103 |
モハ102 |
モハ103 |
サハ103 |
モハ102 |
モハ103 |
サハ103 |
モハ102 |
モハ103 |
クハ103 |
|
←上野 |
松戸→ |
爆音を響かせ長編成で走続けた常磐線103系、全国でもエメラルドグリーンの色は常磐線だけでした。
残念ながら国鉄車輌通勤形103系も常磐線(エメラルドグリーン)を最後に2006年3月消滅しました。
地下鉄千代田線から転属した1000番代や1200番台も走ってました。
|
|
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
クハ103 |
サハ103 |
モハ102 |
モハ103 |
クハ103 |
|
←上野 |
成田→ |
付属編成、朝・夕の通勤時間に+5輌をつけ15輌編成で運用してました。
昼間は成田線単独5輌で走る姿も見れました。(片側低運転台でした)
Nでは低運転台は販売していませんので、高運転台の5輌にしています。 |
|
|
|
EF80+20系寝台(ゆうづる) |
|
昭和50年頃の編成
ゆうづる(20系寝台)
マイクロエースEF80(二次形)
ゆうづる7号・2号を参考に
編成してみました。 |
|
カニ
21 |
ナロネ
21 |
ナロネ
21 |
ナハネ
20 |
ナハネ
20 |
ナハネ
20 |
ナハネ
20 |
ナハネ
20 |
ナハネフ
21 |
ナハネ
20 |
ナハネ
20 |
ナハネ
20 |
ナハネフ
22 |
|
←上野 |
仙台→ |
|
|
583系 (みちのく) |
|
583系 みちのく
(上野〜青森)常磐線経由
ゆうづると共に常磐線で活躍
編成は昭和51年頃の編成 |
|
クハネ
583 |
サロ
581 |
モハネ
582 |
モハネ
583 |
モハネ
582 |
モハネ
583 |
サシ
581 |
モハネ
582 |
モハネ
583 |
モハネ
582 |
モハネ
583 |
サハネ
581 |
クハネ
583 |
|
←上野 |
仙台→ |
|
485系 |
|
TOMIXの旧製品クハ481系
ひたち編成。
「ひたち」はクロ481も入った
〔あいず〕との共通編成
もありました。
|
|
クハ
481 |
サロ
481 |
モハ
485 |
モハ
484 |
モハ
485 |
モハ
484 |
クハ
481_200 |
|
←上野 |
仙台→ |
|
|
415系 |
|
415系国鉄時代
の交直流
基準色のローズピンク
近郊電車なのに
455系と似た色合いで
常磐線で455系との並びを
期待したものです。
現在、塗装が変更に
なったみたいですが、
現役で走ってるのは嬉しいです。 |
|
クハ
411 |
モハ
414 |
モハ
415 |
クハ
411 |
クハ
411 |
モハ
414 |
モハ
415 |
クハ
411 |
クハ
411 |
モハ
414 |
モハ
415 |
クハ
411 |
|
←上野 |
平→ |