Nゲージ北海道編
   鉄道とNゲージのページ
 
   〉〉〉D-Train トップページ   〉〉〉〉Nゲージ北海道編

 

キハ81

切り離しにはコツのいる連結部ですが、旧製品とは違い
どの車輌でも連結可能です。

新製品は中間車+先頭車も簡単にOKです。

こちらは、旧製品です。

キハ
82
キハ
80
キハ
82
キハ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
82
キロ
80
キハ
80
キハ
82
キハ
82
キロ
80
キシ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
82
キハ
82
キハ
80
キハ
82
キハ
82
キロ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
82
 

1960年代から全国各地で走っていたキハ82
編成は3・6・7輌を基本にし、組み合わせで最長13輌で運転(昭和50年ごろ)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

キハ
82

キハ
80
キハ
82
キハ
82
キハ
80
キハ
82
キハ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
82
キロ
80
キハ
80
キハ
82

おおぞら 1・3号

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

キハ
82

キロ
80
キシ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
82
キハ
82
キロ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
82

おおぞら 2・1号

-

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

キハ
82

キハ
80
キハ
82
キハ
82
キロ
80
キシ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
82

おおぞら・北海・北斗 

-

1 2 3 4 5 6 7

キハ
82

キロ
80
キシ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
80
キハ
82

オホーツク・北斗・おおどり

 
 キハ183 (おおぞら)
キハ183 (特急おおぞら)

昭和55年頃の編成デビュー当時から既にキシは
無いものの、現在よりは長い10輌編成でした。
増結は売ってなくて1年がかりで中古1セット見つけ
計2セット使い10輌化が完成しました。
キハ
183
キハ
182
キハ
182
キハ
182
キハ
182
キロ
182
キハ
182
キハ
182
キハ
182
キハ
183
←函館

釧路→

 
   〉〉〉D-Train トップページ   〉〉〉〉Nゲージ北海道編

Copyrightc 2003-2005 D-Train All rights reserved.