Nゲージ中央編
   鉄道とNゲージのページ
 
   〉〉〉D-Train トップページ   〉〉〉〉Nゲージ中央編

KATO 101系 中央線快速 (レジェンドコレクション)

私はきっと、201系よりこちらの101系乗車のほうが多かったと思います。
エアコン車輌は優等車がほとんどで、通勤車は山の手線が30%くらいだったような
夏は一番上まで窓をあけて走っていました。よく落ちる人いなかったな!と今は思います
いつのまにかサッシ途中に留め金が入り半分しかあけられなくなりました。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
クハ
101
モハ
101
クモハ
100
クモハ
101
モハ
100
サハ
101
サハ
101
サハ
101
モハ
101
クモハ
100

 
新103系は行き先幕などは塗装されていて自分でシール貼らなくていけませんが
レジェンドシリーリズははめ込み式でより実物に近いです。
クモハ100+クモハ101連結部
過去のKATO製品と違い、納得の仕上がりです。



 165系 急行 アルプス

 
165系 (急行アルプス)

昭和40年代頃の編成、アルプス+こまがねもありました。
グリーン車は車体にグリーンの帯も入っていました。
10 11 12
クモハ
165
モハ
164
サロ
165
サロ
165
サハシ
165
クモハ
165
モハ
164
クハ
165
クモハ
165
モハ
164
クハ
165
クハ
165
←新宿

松本→


 183系 特急あずさ


183系 特急 あずさ
中央特急といえば(あずさ)と思います。
最近ではこの車輌183 1000番台は中央ライナーに格下げになったみたいで
残念ですが、現役で見れるの嬉しいです。

クハ
183
モハ
182
モハ
183
モハ
182
モハ
183
サロ
183
モハ
182
モハ
183
クハ
183
←新宿

松本→

 
 
   〉〉〉D-Train トップページ   〉〉〉〉Nゲージ中央編

Copyrightc 2003-2005 D-Train All rights reserved.