|
|
181系(とき) |
|
上越線で代表格だったのが(181系とき)と思います。
中間車をなんとか中古品で見つけてモロ2輌入の12輌編成が実現しました。
東北・上越も新幹線開通で一挙に無くなってしまいました。 |
クハ
181 |
モハ
180 |
モハ
181 |
サハ
180 |
モロ
181 |
モロ
180 |
サシ
181 |
モハ
180 |
モハ
181 |
モハ
180 |
モハ
181 |
クハ
181 |
|
←上野 |
新潟→ |
|
183系(とき) |
|
181系と入れ替えだったのが183系1000台
だったのでしょうか。このNはリトルジャパン
オリジナル車輌です。ライト周りとワイパーが
違います。Nの1000番台車が買えないので
0番台との混合編成にしてます。 |
クハ
183 |
モハ
182 |
モハ
183 |
モハ
182 |
モハ
183 |
サロ
183 |
サロ
183 |
モハ
182 |
モハ
183 |
モハ
182 |
モハ
183 |
クハ
183 |
|
←上野 |
新潟→ |
|
115系 |
|
115系 近郊電車
首都圏では3ドアーの(近郊電車)はだいぶ見れなくなってきました。
宇都宮・高崎方面の115系はもう無いようですね。
昭和40年代クモニを先頭に走っていたのを結構みかけました。 |
クモニ |
クハ
115 |
モハ
114 |
モハ
115 |
サハ
115 |
モハ
114 |
モハ
115 |
クハ
115 |
クハ
115 |
モハ
114 |
モハ
115 |
クハ
115 |
|
←上野 |
新潟→ |
|
165系 (急行佐渡) |
|
165系 (急行佐渡)
佐渡編成にはサハ165が入ってる為KATOでは成立しないのですがモハ153で代用し編成にしてみました。
他、よねやま・ゆけむり・草津など上越急行も黄金時代でした。 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
クハ
165 |
モハ
164 |
クモハ
165 |
サロ
165 |
サロ
165 |
サハシ
165 |
サハ
165 |
クハ
165 |
モハ
164 |
クモハ
165 |
クハ
165 |
モハ
164 |
クモハ
165 |
|
←上野 |
新潟→ |
|
|
|